Facebook Twitter YouTube Google Maps E-mail RSS
Home ふるさと納税キャンペーン

ふるさと納税キャンペーン

あなたの税金を地域の活性化や社会貢献に使ってみませんか?

ふるさと納税を利用すると毎年納めている税金の一部を寄付として特定の地域やNPOへの活動資金として提供することができます。

このふるさと納税を「飛んでけ!車いす」の会へ託していただけましたら、日本で使われなくなった車いすを整備し途上国の障がい者へ届ける活動へ活用させていただきます。

 

途上国の障がい者は先進国とは比べられないほど自立への障壁が高くなっています。

車いすを提供することで学校へ行けるようになったり自分で商売を始められるチャンスが大きくなります。

 

「飛んでけ!車いす」の会が活動している札幌市ではこの資金を「さぽーとほっと基金」として運用し、指定されたNPO等へこの基金から活動資金を提供しています。
詳しくは「こちらのページ」をご覧ください。

「飛んでけ!車いす」の会へ札幌市の「さぽーとほっと基金」を通してふるさと納税(寄付)する場合は申し込みが必要です。
詳しくは「こちらのページ」をご覧ください。

札幌市にお住まいでなくても「飛んでけ!車いす」の会を指定することは可能です。
寄付先には『特定非営利活動法人 「飛んでけ!車いす」』の会をご指定ください。

 

また、法人の場合は法人税法上、全額損金算入されます。

申込みから還付までの詳細はこちらをご覧ください。

 

 

© 「飛んでけ!車いす」の会