Facebook Twitter Gplus YouTube Google Maps E-mail RSS
Home 支援する 寄付をする

寄付をする

一台一台の車いすを心をこめて送るために、信頼される活動を行うために、
みなさまからのご支援をお待ちしております。

 

一口1,000円以上のご寄付をお願いしております。

入会および寄付には郵便振替および銀行振り込みをご利用できます。

 

■ 郵便振替の場合 ■                               

【郵便振替口座】

口座番号:02780-6-2973

口座名義:飛んでけ!車いす

通信欄に「入会」または「寄付金」とご記入ください。

領収書をご希望の方は、通信欄に「領収書希望」とご明記ください。

後日会から送付いたします。

■ 銀行振り込みの場合 ■

【北洋銀行 札幌駅南口支店】

口座番号:普通 4117153

口座名義:特定非営利活動法人 飛んでけ車いすの会

*銀行から振り込まれた方はこちらからご連絡お願いします。≫≫≫

 

 

 さぽーとほっと基金へ

札幌市には「ふるさと納税」の一貫として、
さぽーとほっと基金(市民まちづくり活動促進基金) があります。

さぽーとほっと基金では、応援したい団体を寄付先に指定できます。さぽーとほっと基金から飛んでけ!を指定してご寄付をいいただくと、基金を通じて当会へ活動資金が助成されます。自己負担額2,000円を除いた額が還付される、税の優遇措置があります。

さぽーとほっと基金(市民まちづくり活動促進基金)のホームページへ ≫≫≫

 

 【ろうきん口座】から毎月お引き落としで

北海道ろうきんに口座がある方は、ろうきんの「NPO自動寄付制度」をご利用になれます。
この制度は口座を持っている方(預金者)が自分で選んだNPOに、
自動振り替えによって毎月一定額を寄付することができるというものです。
毎月コース(100円/ 月~)と一時金併用コースがあります。

くわしくは北海道ろうきんまでお問い合わせください。

北海道ろうきんの「NPO自動寄付制度」≫≫                 

 

 【黄色いレシートで】

お買い物後のレシートで飛んでけ!を支援できます。

(株)イオンでは毎月11日のイオン・デーに
「幸せの黄色いレシートキャンペーン」を行っています。
この日にお買い物をした方が受け取られた黄色いレシートを、
イオン桑園店に設置してある「飛んでけ!」の投函BOX(桑園店のみに設置)にいれてくださると、
レシート合計金額の1%にあたる金額をイオンが寄付してくれるというしくみです。

2015年度は59,100円分の寄付を商品券として頂きました。ありがとうございます。

  

【チャレンジを応援して】

Just Giving Japanから飛んでけ!スタッフのチャレンジを応援してください。≫≫≫

【その他 ・各種基金の募集】

一円玉募金:ペットボトルに1円玉をためて事務所にお持ちください
リングプル:換金して活動資金にしています。2014年度は29,625円に換金できました。
書き損じはがき・未使用切手・各種カード・商品券・海外のお土産・中古DVD/CDなども常時募集しています。

           ◆「人材育成基金」へのご協力のお願い
会の運営に持続的に若いスタッフが関われる体制を整えるために、人材育成基金を創設します。一口 5,000円からです(何口でも)。今年度目標は100万円です。
みなさまのご支援をお願いします。
ご寄付の際、「人材育成基金」とご指定下さい。

 

◆「オーバーチャージ基金」へのご協力のお願い

当会ではこれまで旅行者の手荷物として車いすを海外へ届けてきましたが、近年航空会社によっては超過料金がかかるケースが増えています。この基金はその負担分を旅行者一人の負担にすることなく、みんなで協力してまかなっていくことを目的としています。 協力してくださるかたは、 寄付金お振込みの際、 オーバーチャージ基金とご指定ください。

              *「車いすスポンサー」制度は終了しました

© 「飛んでけ!車いす」の会