Facebook Twitter Gplus YouTube Google Maps E-mail RSS
Home ネパールを支援する

ネパールを支援する

 

~ ネパールに50台の車いすを届けよう !! ~
ネパール支援プロジェクトの概要とお願い

2015年4月の大地震から復興の途にあるネパールを飛んでけ!は支援します。

当会として当初の目標は2016/3月までに50台の車いすを現地に届けることでした。
ネパールでは先の地震によって病院や住居が破壊され、受傷によってさらに多くの車いすが必要とされています。現地から多種・多様な車いすのリクエストが届いています。

車いすは現地からの要請をもとに協力してくださる方々と連携しながら、緊急的ニーズに対応するため 船便や航空貨物で届けることも試みています。
できる限り必要とされている台数を必要とされている場所に届けます。
車いす以外でも要請があれば、対応を検討します。

是非みなさまのお力をお貸しくださるよう、お願いします。

今後このサイトでネパールの情報を適宜更新していきます。

   ニュースレターはこちらです
No.1≫
No.2≫

あなたにできること

◆ 知る・関心を持つ 報告会などに参加する SNSでシェアする
ネパールの今の状況を知ってください。関心を持ってください。

ネパール脊髄損傷センタースタッフが、訪問した友人あてに送ったメールをご覧いただけます ≫≫

◆ ネパールに車いすを届ける旅行をする
預け入れ手荷物の超過料金(オーバーチャージ)車いす1台分約2,000円を当会で負担          します。
ネパール国内での車いす引き取り、引き渡しにかかる移動費用を当会が負担します。
事務所までご相談ください。

◆ 「ネパール支援基金」に寄付をする(現在終了しています)
  車いす輸送にともなう費用、現地での引き渡しや引き取りにかかる負担軽減のために 
 寄付金を募っています。50万円目標です。
振込みの際は ネパール寄付金とご指定ください。
寄付金の振込先  ≫≫≫

 

 

ネパールへ届ける車いすの受け渡し         キックオフミーティングの様子(9/30)

キックオフミーティング報告

© 「飛んでけ!車いす」の会