Facebook Twitter Gplus YouTube Google Maps E-mail RSS
Home ネパールを支援する

ネパールを支援する

 

~ ネパールに50台の車いすを届けよう !! ~
ネパール支援プロジェクト概要と途中経過

2015年4月の大地震から復興の途にあるネパールを飛んでけ!は支援してきました。ネパールでは地震によって病院や住居が破壊され、受傷によってさらに多くの車いすが必要とされ、現地から多種・多様な車いすのリクエストが届きました。
当初の目標は2016/3月までに50台の車いすを現地に届けることでしたが、2017/3月まで35台を届けることができました。
寄付金も有効に使わせていただきました(寄付金募集は終了しています)。

今回のプロジェクトでとりわけJICA ネパールOB回の方々には多くの協力をいただきました。
ありがとうございました。

今後も皆様のご協力のもと、別の形でネパールへの支援を続けていきます。

ニュースレターはこちらです
No.1≫
No.2≫

あなたにできること

◆ 知る・関心を持つ 報告会などに参加する SNSでシェアする
ネパールの今の状況を知ってください。関心を持ってください。

ネパール脊髄損傷センタースタッフが、訪問した友人あてに送ったメールをご覧いただけます ≫≫

◆ ネパールに車いすを届ける旅行をする
ネパールにご旅行される方は 事務所までご相談ください。

 

ネパールへ届ける車いすの受け渡し         キックオフミーティングの様子(9/30)

キックオフミーティング報告

© 「飛んでけ!車いす」の会